>各種証明書

[ お願い(確認) ]
1.証明書の無料送付サービス継続のため、必要部数を越える証明書の申請は避けていただくようお願いします。

2.証明書に記載するご本人からの申請の場合も、本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、在留カードなど、住所及び氏名が確認できるもの)の写しを、情報漏洩防止のためFAXまたは郵送で工学部同窓会事務局までお送りください。
  FAX: 0857-31-5774
  郵送宛先:〒680-8552 鳥取市湖山町南4-101 鳥取大学工学部同窓会事務局
3.ご本人が申請されて代理人等が受け取る場合や、代理人等が申請・受け取りを行う場合は、上記の本人確認書類に加えて、申請時に必ず以下の書類をFAXまたは郵送で工学部同窓会事務局までお送りください。
① ご本人が代理人の申請・受け取りを可とする旨を記載し、本人の直筆で署名・押印された委任状なお、委任状には、ご本人及び代理人の詳細な連絡先も記載してください。
  ご本人…住所、氏名、生年月日、電話番号
  代理人…住所、氏名、生年月日、電話番号
  (会社として請求される場合は、会社名、部、課、連絡先を明記)
② 代理人の住所及び氏名が確認できる書類
  (運転免許証、健康保険証、パスポート、在留カードなど)の写し

なお、お送りいただいた確認書類は、証明書発行のみに使用し、その他の目的には使用しません。また、証明書発行後は速やかに処分します。
4.証明書の発行には最短でも3~5日(証明書の種類によっては1週間以上)を要します。郵送等の期間も考慮して、時間的な余裕を持って申し込んでください。

上記の内容を確認していただき、web申し込みフォームへお進みください。

※学力に関する証明書(教員免許状申請用)申込の方は学力に関する証明書発行フォーム
 より申請をお願いいたします。